5人の子育てリアル

29歳にして5人目発覚! 子育てのリアルを知って下さい

妊婦健診はまさかの

 

 

 

お腹の子の健診に行ってきました!

 

 

 

 

 

妊娠が発覚してから毎日子宮痛があり

それもズキズキ痛み子宮辺りが張るんです

ガスだまりのように苦しいんです😔

 

 

今までの妊娠でも腹痛はあることは普通でした

チクチクしたような痛みや

ぐぅーとおされるような痛み

その時には炎症があったみたいでしたが!

毎日続くことはなかったし

たまにチクチク痛いなーって感じでした🙌

 

 

 

でも今回は毎日1日の大半は痛いです。

チクチクよりもズキズキ痛みが全然違います

 

継続的に痛いのでしんどいぐらい

 

 

 

 

それもふまえて超音波検査

前の生理からして5週5日ぐらい

 

f:id:tamublog:20210131144003j:image

 

胎嚢がありませんでした.....

真ん中にあり白い+辺りが

胎嚢っぽいかなと言ってくれたのですが

 

胎嚢とは赤ちゃんが入る袋のこと

1番最初に発見出来るのは赤ちゃんよりも

この袋が先に確認することになります

 

 

 

 

先生に子宮とか腫れたことある?って聞かれて

 

4人目産んでから排卵痛が酷くて検診に来たことがあり

排卵するときに炎症を起こしてるって診断されたのを伝えました

 

 

 

正常な妊娠か調べるために血液検査してきました

来週結果報告のため予約をして帰宅🚗 

 

 

 

 

もう不安で仕方ありません😔

Google検索の履歴は子宮外妊娠で埋め尽くされました

 

 

5週目辺りでは胎嚢がないからと言って

確実に子宮外妊娠ではありません。

 

排卵のズレや成長の違いから遅い方もいますし

 

 

 

 

 

 

痛みがない日がなくこんなの初めてだし

正直正常ではないと思います。

 

 

 

あまり痛むようなら旦那が休みの間

病院に連絡してみようと思います😔